the FACTORY CLIMBING GYM

NEWS

お知らせ

いよいよ今週末!板橋カップ、ルール&タイムテーブル発表(2/21更新)

(2/21更新)

境界線を越えての壁の使用について、また前野町クラス(キッズ)のルールについて追記しました。

参加者の方はご確認をお願いいたします。

 

いよいよ今週末2/23(土)に迫りました板橋カップ、たくさんの参加申し込みありがとうございます!

 

ちなみに、まだエントリー可能です。お申し込みし忘れた方、迷っていた方も是非!ポチッといきましょう。

→板橋カップ詳細&エントリーはこちらから

 

ファクトリーは今日2/18(月)〜2/22(金)まで、コンペ準備のため休業になります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

the FACTORY

 

以下、板橋カップ当日のタイムテーブルとルールです。

参加者の方はご確認くださいませ。

 

the FACTORY

 

◆板橋カップ2019 予選ルール

– 予選は セッション方式 で行います。
– クラス毎に参加者全員で一斉に課題を登ります。
– 各クラス8課題、制限時間は50分です。
– 完登数、ゾーン数の合計で競いあいます。トライ数はカウントされません。
– 各自でジャッジシートに記入をしてください(セルフジャッジ)。
– ゾーンの保持まで到達したらゾーンに○を付けてください。
– 完登したらゾーンと完登、両方に○を付けてください。
– エリア間の境界線テープを越えてスメアリングしたり、手や足でカンテ・凹角を使用することはできません。
– 1回のトライは1分以内に収めるようにしてください。
– 予選が終わったら速やかにジャッジシートを受付に提出してください。

 

注意事項

*ジャッジシートの紛失に注意してください。再発行はできません。

*ジャッジシートへの記入はミスがないよう、1トライしたらその都度行ってください。

*予選終了後、約30分でリザルトを発表しますので、ファクトリー内で待機するようにお願いします。

*上位3名は決勝に進出になりますので、該当者は帰宅せず14:40までに2Fアイソレーションルーム(キッズルーム)に必要な荷物をすべて持参してお集まりください。

*不明な点がありましたら、スタッフにお気軽にお尋ねください。

 

 

◆板橋カップ2019 決勝ルール

– 各クラス、決勝進出者は14:40までにアイソレーションルーム(2F)に集合してください。

– 決勝は 全2課題、オンサイトトライのベルトコンベアー方式です。

– 各クラスごとの一斉オブザベーション(2分間)の後、1人3分間のトライ→3分間の休憩を2課題分行います。

– 順位決定は決勝2課題分の完登数→完登までのトライ回数→ゾーン数→ゾーンまでのトライ回数で競います。
※少ないトライ回数で完登数とゾーン数を多く取った方ほど順位が上がります。

 

注意事項

*スタートホールドを保持し地上から体が浮くと1トライとなります。

*スタートホールド以外を触るとトライに含まれますので注意してください。

*誤って他のホールドを使用した場合は、一度降りていただきます。

*ゾーンホールドの保持ははっきりとわかりやすく、ゴールの保持は必ず両手で、ジャッジの完登の合図を確認してから降りてください。

*決勝はジャッジ厳しめです。マットに足が擦ったり、きわどいトライにならないよう注意してください。

 

◆板橋カップ2019 前野町クラス(キッズ) ルール

– 8つのコースをみんなで登ります。
-時間は50分間です。
– エリアごとに、順番に並んでトライしてください。
– 1つ登れたら、受付にあるジャッジシートに○をもらってください。
– ○をもらったら、次のコースをトライしてください。
– 1回のトライは1分以内に収めるようにしてください。
– エリアの境界線を越えて手や足で壁を使うことはできません。
-登れた数が多い順に、1位2位3位を決めます。

CALENDAR


営業時間
平日 14:00-23:00
土日祝 12:00-22:00