the FACTORY CLIMBING GYM

NEWS

お知らせ

第10回初級セッション 足の置き方PART2

今日のテーマは、足の置き方PART2!

 

膝の向きが登る時には重要という内容です。

ガニ股の時は動きやすく、内股の向きにした時には固定されてバランスが取れる理由と使う場面の説明とデモンストレーションを行いました。

最初に、ただ単に乗り込みや、キョンの動作だけを教えると使いどころが分からなかったりそのムーブに固執してしまうので、場面によってどういう風に使い分けるのか一緒に学んでいきました。

4つのセッション課題を用意して説明しながらそれぞれの課題をデモンストレーションし、みんながそれぞれ自分のレベルに適していそうな課題を選んでもらってセッションしてもらいました。全体的に距離感を遠く設定しましたが学んだことを生かしてくれている人が多く完登率が高かったです。

最後は足首が柔らかくなるストレッチを行おうと思っていたのですが、なんと全員が最初から問題ない状態でしたので、ただの屈伸タイムになってしまいました。

最近、参加者の技術の向上が著しく嬉しい意味で驚いています。

次回のテーマは、「重心の落とし方」です。次回の初級者セッションが年内、僕の最後の担当ですのでよろしくお願いします。

 

りょう

CALENDAR


営業時間
平日 14:00 – 23:00
土日祝 12:00 – 22:00